社会福祉法人高槻市社会福祉協議会

お問い合わせ
  • home
  • アクセス
tel:072-674-7496

高槻市社協 情報

高槻市社協 情報

2024/01/04
令和6年能登半島地震について

令和6年1月1日に能登半島地震・津波が発災しました。
亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

・令和6年度能登半島地震災害義援金の受付について

高槻市社会福祉協議会・高槻市では、義援金の受付を下記で行っています。
・本協議会事務所(地域福祉会館:城西町4番6号)
・市役所本館1階 市民課
・富田支所・三箇牧支所・樫田支所

※領収書の発行については、本協議会事務所1階総務課受付へお持ちください。
また、本会が運営する市内各すこやかテラス(郡家・春日・富田・山手・芝生)にも募金箱を設置しています。

ご協力いただいた義援金については、日本赤十字社・共同募金会を通じて被災県に設置される災害義援金配分委員会へ送金のうえ被災者の支援に充てられます。
ご協力をよろしくお願いいたします。

・緊急小口資金(令和6年能登半島地震 特例)貸付実施

令和6年能登半島地震により被災した地域から高槻市内へ避難してこられた世帯に対し、生活費にお困りの方へ緊急小口資金の特例貸付を行います。 → 詳しくはこちら

※1月21日に開催された高槻シティハーフマラソンの会場にて義援金の窓口を設置しました。お寄せいただいた義援金40,522円は、日本赤十字社を通じて被災地へお送りします。ご協力ありがとうございました。 

義援金の詳しい内容は、下記のホームページをご覧ください。
日本赤十字社  ○ 赤い羽根共同募金

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ072-674-7496【受付時間】平日 8:45~17:15
WEBでのお問い合わせ
入力フォーム
タッピーチャンネル
ページトップ